オフィスワークの栗原です。
昨今、資材費、人件費の高騰で移転コストが高くなってきたことで家具付きオフィスの需要がコロナ渦以降高まってきています。
家具付オフィスとはビルオーナーが内装の設計・施工を行うセットアップ型で移転までの期間が早くなり什器も必要ないのでコストが抑えられ、退去時はスケルトンにする必要もないことがメリットです。
居抜き型と明確に異なる点が退去費用を抑えられる点です。
飲食店などはイニシャルコストを抑えられる居抜き型の方がメリットは大きいですが、オフィスに限っては移転コストが低いセットアップ型がオススメです。
オフィス移転は費用と時間がかかりますが、家具付きオフィスはそれらの問題を解決できます!
名古屋でオフィス移転をお考えでしたら是非家具付きオフィスも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。